(1)体育の指導
幼児の心と体のバランスのとれた健康教育を目指す
(2)鼓笛・鍵盤ハ-モニカ・リトミック
音楽を通して、けじめと正しい姿勢・集中力等立ち居振る舞い教育を目指す
(3)プ-ル指導
水遊びが好きになり、水に対する恐怖心を取り除けることを目指す
(4)運動遊び
固定遊具・運動器具・集団遊び等発達に応じて全身を使う事によって活動を促し、感覚の素地を育て仲間意識・危険
・命の大切さ等を目指す
(5)伝承遊びを取り入れ、創意工夫、連帯感、向上心、心づかい、たくましさ等遊びの中から習得し、自己規制が身につく
(6)味覚を味わう
園庭に咲く四季折々の草花・木の実に触れ、取り立ての味覚を味わって楽しめる
(7)預かり保育
子共たちの心の支えとお母さま方を支援するための預かり保育